看護師の話

看護師の方にきていただき、¨夏の病気¨について話をして頂きました。
7組の親子が参加してくれました~!
これから注意したい熱中症や子どものスキンケア、
夏に流行しやすい感染症などのお話しがあり、
ママ達も真剣に聞いてくれましたよ。

これからどんどん暑くなりますね。
甘いジュース類はかえって食欲が落ち、夏バテになるそうです。
いつものお茶に一工夫したり、スポーツドリンクの作り方を教えてもらいました。
みなさんにも試飲してもらい、好評でしたよ~!
作り方を知りたい方は、スタッフまで(#^^#)
それぞれ気になることを相談して、アドバイスを頂きました。
子どもの健康に気をつけて、楽しく夏を過ごそうね♪